スタッフからのメッセージ

先輩の声

3階病棟 米澤 拓人

私は現在、3階障害者病棟に勤務しています。3階病棟は神経難病や、重度の意識障害など、長期にわたり療養が必要な患者様が主に入院されています。最初は患者様に対して看護を提供していくことや、社会人として働くことに不安や緊張でいっぱいでしたが、師長さん、先輩看護師の方々に日々ご指導して頂き、充実した毎日を過ごすことができています。

栗山赤十字病院で患者様一人ひとりに合った看護を提供していけるよう一緒に働きませんか?


3階病棟 羽立 有厘子

私は3階の障害者病棟で働いています。最初の頃は分からないことも多く、緊張もありましたが、病棟内の雰囲気も良く、先輩方も優しい方が多いので、楽しく仕事ができています。障害者病棟は時間の流れもゆっくりとしていて、患者さんと深く関わることができ、会話をするのもとても楽しいです。また、新卒で入ってくる看護師の数も少なく、プリセプターさん以外の看護師さんも目にかけてくれるのでとても心強いです。

是非、栗山赤十字病院で一緒に働いてみませんか?


4階病棟 大日方 政彰

僕は、4階の一般病棟で働いています。入社当初は分からないことばかりで不安を感じていました。しかし、病院の先輩方は優しく、一つ一つ丁寧に指導して頂いたことで仕事にも病院にも慣れていくことができました。また、病院内の研修も多く新人教育が丁寧であるので、多くのことを学ぶことが出来ます。

栗山赤十字病院で一緒に働いてみませんか?


4階病棟 澁井 杏奈

私は現在、4階の一般病棟で勤務しています。最初はわからないことばかりで不安だらけの毎日でした。しかし、先輩方からの説明やアドバイスは丁寧で分かりやすく、入社してから多くのことを学ばせていただきました。

今後も先輩方にご指導いただきながら、経験を積み重ねていきたいと思っています。

是非私達と栗山赤十字病院で一緒に働きましょう!


4階病棟 寺岡 杏奈

日々、覚えることも学びこともたくさんあり大変ですが、大切なことを分かりやすく指導して下さる先輩方がたくさんいます。また、院内研修やOJTの機会も多くあり、様々な学びを深めることができます。

充実した毎日を送ることができる、栗山赤十字病院で働いてみませんか?