スタッフからのメッセージ

先輩の声

3階病棟 渡部 葉月

私は新卒で入職し3階の障がい者病棟で勤務して2年目になります。障がい者病棟では長期的に療養が必要な意識障害や神経難病などを持つ方が多く入院されています。そのため患者様と関わる時間が長く、患者様や家族の方の思いに寄り添った細やかなニーズにこたえる看護を提供することができます。また新人教育に力を入れてるだけでなく、現場で困ったときは先輩方がフォローしてくれるなどとても雰囲気のいい病棟です。

ぜひ栗山赤十字病院で一緒に働いてみませんか?


3階病棟 坂上 智香

私は現在3階障がい者病棟に勤務しています。3階は長期入院の患者様が多い病棟です。最初は初めてのことばかりで余裕がありませんでしたが、プリセプターという指導の先輩看護師や様々な方に支えられ楽しくやりがいをもって働けています。毎日患者さんとの関係が深まり、新しい発見を看護につなげられます。

是非、栗山赤十字病院で一緒に働きませんか?


4階病棟 井上 未来

私は4階の一般病棟に勤務しています。初めの頃は分からないことだらけで不安でしたが、師長さんや先輩方、患者さんに支えられてたくさんの事を経験させてもらっています。研修やOJTも多く、より学びを深める事ができます。栗山町は大きな街に近いので、院外の研修にも参加しやすいです。

ぜひ、栗山赤十字病院で働いてみませんか?


4階病棟 花井 のえ美

私は、現在4階の一般病棟で勤務をしています。最初はわからないことも多く緊張と不安ばかりの日々でしたが、新人ひとりに対してプリセプターさんがおり、分からないことは親身にアドバイスをしていただけるので仕事にも慣れていく事が出来ました。また、病棟の先輩方はいつも声をかけてくださり、助けてくれるので安心して働くことができる環境です。業務以外にも様々な研修が行われており、日々学びながら楽しく仕事が出来ています。

ぜひ、栗山赤十字病院で一緒に働いてみませんか?